
茶柱

企画専用ブログ ほぼ身内企画のため参加の場合はお声かけください

人妖横丁 キャラまとめ

・弥壱(やいち)

 

人妖横丁のお偉いさんの一人

龍であり角と尻尾がある

とある屋敷の主人だが放浪癖がありよくフラフラ歩き回っている

植物が好きで屋敷は弥壱が散歩して持ち帰ってきた植物でいっぱい

屋敷に住まわせている那渡くん(彩利宅)を孫のように可愛がっている

ついでに寒がりである

「さて、ここはどこだったか…」

「ああ…そういえば今日は集まりがあったのかすっかり忘れていた」

f:id:nanaka-a:20160131130935j:plain

 

 

 

・紫栞(しま)

 

鬼のロリババァ

酒屋の女主人

代金をはらわないやつは地獄のはてまで追いかける

篠崎宅、雪花菜さんが旦那

「良い飲みっぷりじゃないか!気に入った!」

f:id:nanaka-a:20160131131145j:plain

 

 

 

・白玖(はく)

 

天狗

人を攫ってくるが戸締りを忘れ逃げられるなどするバカ

最近攫ってきてしまった柘榴ちゃん(エルさん宅)にベタ惚れしている

縁とは一緒に薬屋を営む仲間

「やっべ戸締り忘れた」

「柘榴ただいまぁ~~」

f:id:nanaka-a:20160131131740j:plain

 

 

 

 

・縁(えにし)

 

犬の妖怪

白玖と一緒に薬屋を営んでいる

容量がいいので家事全般なんでもこなす

変な文字前掛け作りが趣味

「冷やかしなら帰りやがれ」

「おいこらサボってんじゃねぇぞ」

f:id:nanaka-a:20160131131358j:plain