茶柱

企画専用ブログ ほぼ身内企画のため参加の場合はお声かけください

オリメカキャラ まとめ

メカクシ団

 

 

ルカ(桜木瑠歌 現在は板垣 さくらぎ るか)

女 3月4日 22歳 175cm 

救護リーダー

料理が得意 常に明るく元気 元医者

彩利宅未憂君とCP

能力:自分の体力と引き換えに相手の傷をいやす(ただし死にかかわるような重症は不可、応急手当程度になる)

 

 

カガリカガリ・アルストロ)

女 7月25日 179歳(見た目は19歳程度) 165cm

研究リーダー

実験大好き 強気でほぼ上から目線 ラノルの妹

雪路宅ロト君とCP

能力:影から黒い手を6本まで出す

 

 

ラノル(ラノル・シャルド)

男 8月19日 182歳(見た目20代ほど) 184cm

後処理所属

夢影とカガリ以外には敬語 丁寧で礼儀正しい カガリの兄

カガリと夢影を何かと心配してる

夢影とCP

能力:魔方陣のような薄い壁をだし防御する

 

 

氷雨(栗原 氷雨 くりはら ひさめ)

女 8月12日 15歳 

見回り所属

無口で表情が変わりにくい 運動神経が良い 

ギアとは友人 夢影や蝶華とも関わりがある

きのこさん宅カイ君のことが好き

能力 氷を操る

 

 

グレイ(出灰 七瀬 いずりは ななせ)

男 11月30日 17歳 170cm 

情報所属

もやし 家庭的なことが得意 元梅雨所属

雪路宅ライ君とCP

能力:能力を使った痕跡を見ることができる

 

 

リノ(柚木 莉乃 ゆずき りの)

女 2月5日 16歳 149cm

情報所属

意味不明な行動と発言が多い 地下にこもってる

言葉の最後がカタカナになる 

数学能力が異常に高く時々壁にびっしり数式を書いている

フジもと宅ヒス君とCP

能力:相手の能力の力を増加させる

 

 

 

 

梅雨

 

ルルナ(柳 るるな やなぎ るるな)

女 10月10日 12歳 143cm 

盗み所属

ネコミミカチューシャつけてる わがままで可愛いもの好き 実はご令嬢

雪路宅ラオル君とCP

能力:炎能力の増加援護

 

 

ギア(エレン・ラック・ガーディナル)

女 5月9日 140cm(シークレットブーツで+5cm)

お気楽でイタズラ好き、よくウミ宅衰ちゃんとイタズラをしかけている 

頭がよく手先が器用 機械系に強い 氷雨と友人

アンドロイドの月白(160cm程度)を連れている

能力:機械へのハッキング

 

 

エナ

女 16歳程度 163cm

能力が使いこなせないため常に発動している、そのせいで怪力

常に元気でテンションは高め 話せるが文字の読み書きができない

夏風宅ラフィーちゃんとCP

能力:自身の身体能力の強化

 

 

夢影 むえい(ジュド・カロライト)

男 6月1日 182歳(見た目20代ほど) 177cm

情報所属

自分と関わりがある人意外とは基本しゃべらない ディアスちゃんの兄

元メカクシ所属

ラノルとCP

能力:目を合わせた人物を催眠状態にして操る

 

 

ハイネ(猪瀬 珠月 いのせ みつき)

男 16歳 166cm

情報所属

あほの子 多重人格(セナ、アヤメ、ソウ、スイレイ、サイカ

倒れていたところを東宅イオリ君に拾われてきた

能力:記憶を切り離す 創る

 

 

 

影法師

 

ルネ(桜木 瑠音 さくらぎ るね)

男 22歳 180cm

明るい るかの双子の弟

ネノ宅四季ちゃんとCP

能力:電気を発生させ操る

 

 

グレン

男 17歳 170cm

後処理所属

女性が好きでよくナンパしている

ダンボールをかぶせると小さくなり行動も子供のようになる

グレイのドッペル

きのこさん宅ロマちゃんとCPくんでいる

能力:ワープ

 

 

 

蝶華

 

明 めい (柚木 煉瓦 ゆずき れんが)

男 25歳 185cm

蝶華のリーダー

リノの兄 楽観的

夢影、ラノル、氷雨、ギアと関わりがある

能力:相手の能力を見る

 

 

永(烏間 永 からすま えい)

男 18歳 173cm 

煉瓦の従者 煉瓦に常に頭を悩ませている

剣術をならっていたことがある

能力:能力を入れ替える

 

 

ロア(ロア・レジャロ・マーラフェレイス・レヴィ・アルフェライゼ・ラ・ア・マルア・ユアーネ)

男? 悪魔 130cm

夢影、カガリ、ラノルと関わりがある

身長を気にしている

能力:なし 悪魔として呪い等が使える