
茶柱

企画専用ブログ ほぼ身内企画のため参加の場合はお声かけください

Nightmare Holic うちの子

アベルオーウェン

 

死神

年齢不明

180cmくらい

 

古城の門番をやっている死神

塀の上でよくだらけてる

クリスティナちゃん(いまーじゅ宅)に死神としての力を奪われている

その後倒れていたとき助けて貰ったカインさん(。宅)への恩返しもかねて門番をやっている

「あんた誰…」

「ああ…あんたお客さん?」

f:id:nanaka-a:20141217184127j:plain

 

 

 

 

*鳩山

 

20代後半くらい

 

バー「ナインバード」を経営している

元々人間だったがある日突然鳩になってしまった

時々人間に戻れることがある

紳士

「いらっしゃいませ」

「わ…私は食べられませんよ…!?」

f:id:nanaka-a:20141231120022j:plain

 

 

 

 

*アメリア

 

年齢不明

ダークエルフ

大きな本に町の歴史や出来事を書き続けている

家は本で溢れかえり図書館状態になっている

いまーじゅ宅リュゼちゃんがメイドとして仕えている

「た…大変!観察記録つけなきゃ…っ」

「あらあら何がしりたいのかしら」

f:id:nanaka-a:20141231122352j:plain

 

 

 

*ベル・コルウェル

 

満月の夜になるとチワワになる少年

明るく世話焼きな性格

ジェド(いろり宅)を慕ってる

「えへへ…よろしくね」

「僕はチクワじゃないよ!?」

f:id:nanaka-a:20141231123253j:plain

 

 

 

*ラシャン

 

堕天使の少年

人間に対してトラウマを持っており人間を見ただけで発狂し殺しにかかってくる

現在は唯一見ても大丈夫なトピアスさん(いまーじゅ宅)の家にお世話になってる

ユース君(ベクトル宅)に対して特別な感情を抱いている

「あれ…?またトピアスの部屋からすごい音が…」

「また来てくれたの?うれしいな」

f:id:nanaka-a:20141231124231j:plain

 

 

 

 

*アズルト

 

189cm

セルジェくん(いろり宅)とアインスくん(ベクトル宅)のお兄ちゃんヴァンパイア

ヴァンパイアとしてのプライドが高く俺様気味な性格

アズにゃん呼びは厳禁

「貴様…首をはねてやろうか…」

f:id:nanaka-a:20141231125414j:plain

 

 

 

*リジェ

 

種族不明

古城に仕えるシェフ

アキくん(いろり宅)が好き

閉じ込めたい系ヤンデレ

料理に毒を仕込むことも多々…

「え…?スープにでもしてほしいんですか?」

「好きすぎて辛い…そうだ閉じ込めよう」

f:id:nanaka-a:20150411122001j:plain

 

 

 

 

 

*ルディ

 

リジェの弟

ドレス職人をしている

温厚温和な性格

夏風宅ユニちゃんが好き

いつかドレス着てほしい

「新作できましたよ!どうでしょうか…?」

f:id:nanaka-a:20150411122750j:plain

 

 

 

 

 

*アゼル

 

黒猫チャラ男

雪路宅ヘレンくんの家に居候しつつ口説いてる

楽しければそれでいいという概念で生きてる

ジェイスの弟

「なーなー!暇なら遊ばねぇ?」

 

 

*ジェイス

 

白犬

雪路宅ヘレンくんの家に同じく居候しつつ狙っている

常に眠そうにしているし寝起きも悪い

ジェイスの兄

「んぁ……もう少し…」

f:id:nanaka-a:20150411123637j:plain

 

 

 

 

*アリア

 

メデューサの貴族

表向きは普通の貴族

が気に入った者を石にして飾ってしまうという悪趣味をもつ

いまーじゅ宅グリフレッとさんを従者にもつ

「あぁ…アナタは綺麗ねぇ…」

f:id:nanaka-a:20150411125934j:plain

 

 

 

 

*ウィリス

 

悪魔三兄弟の次男

兄にリューシャ(なつかぜ宅)妹にアナベル(東宅)がいる

おっとりとしていて女子力が高い

一人称は俺

f:id:nanaka-a:20160131124250j:plain