
茶柱

企画専用ブログ ほぼ身内企画のため参加の場合はお声かけください

絡繰リ宴華 うちの子

キャラ設定 【企画】絡繰リ宴華

❁斑(まだら)

 

人形

見た目:17歳くらい

能力:風

性別:男

身長:170cm

武器:日本刀(二本)

主:ベクトル宅 生命君

一人称:僕

主の呼び方:ご主人、ご主人様

CP:ベクトル宅 生命さん

 

一番最初に作りだされた人形

ご主人様に尽くして尽くすヤンデレ気味な性格

日本刀、白嵐(びゃくらん)と黒嵐(こくらん)を所持

「ご主人は渡さない…僕が守る」

「ご主人様と僕はずーっと一緒なの……」

f:id:nanaka-a:20140925175550j:plain

 

 

 

 

❁出雲(いずも)

 

人形

見た目:18歳くらい

性別:男

身長:178cm

武器:クナイ

能力:見えない糸を操る

主:そよ香宅 伽耶さん

一人称:俺

主の呼び方:主

CP:そよ香宅 桜ちゃん

 

忍者のような見た目

特技はお茶を入れること

以外にマメで気が利く

透明な糸のようなものを指先から出して操る事ができる

「なんですか…人の特技を笑わないで下さい」

「主が望むならどこまでも…」

f:id:nanaka-a:20140925171856j:plain

 

 

 

 

 

❁苑(その)

 

人形

見た目:10歳くらい

性別:女

身長:125cm

武器:二丁拳銃

能力:青い炎を出す

主:よるさたん宅 和久くん

一人称:アタシ、苑

主の呼び方:和久

 

ケモミミ幼女

強気な性格、だがなんだかんだいって主には甘える

拳銃からは弾丸のかわりに炎の弾を打ち出す

「ちょっと邪魔しないでよ!!」

「なによ文句あるっていうの!」

f:id:nanaka-a:20140925163552j:plain

 

 

 

 

❁七緒(ななお)

 

人形

見た目:18~20歳

性別:男

身長:182cm

武器:レイピア

能力:光

主:いまーじゅ宅 樹さん

一人称:僕、私

主の呼び方:樹様

 

人形では珍しい外人の宴華人

名前は人形となったときにもらったもの

物腰やわらか紳士

「私が相手をいたしましょう」

「紅茶でもいかがですか?」

f:id:nanaka-a:20140925223118j:plain

 

 

 

 

❁雛菊(ひなぎく

 

人形

性別:女

身長:160cm

武器:扇子

能力:斬撃

主:飴さん宅 菊ちゃん

一人称:私

主の呼び方:菊様

 

元宴華側の巫女

実の兄が鬼人になってしまった際に兄に殺された

兄を止めたい思いが強く人形になっても昔の記憶はそのまま残っている

「兄様を止められるのならばこの命惜しくなどありません」

「私にとっては大切な記憶なのです」

f:id:nanaka-a:20140927191612j:plain

 

 

 

 

 

❁幸春(ゆきはる)

 

人形

性別:男

武器:日本刀

能力:氷

主:飴さん宅 柊さん

一人称:俺

主の呼び方:柊

 

人形になる前に片思いしていた柊さんの名前のみ覚えている人形

前は剣道やってたりもしたので剣術には長けてる

剣に冷気を漂わせて戦う

「なんだかここは懐かしい気がするな」

「うーん…この感情はなんだろうか」 

f:id:nanaka-a:20141003232018j:plain

 

 

 

 

❁秋水(しゅうすい)

 

人形

性別:男

身長:190cm

武器:短剣二本

能力:

主:いまーじゅ宅 蓮太郎くん

一人称:俺

主の呼び方:蓮太郎殿

 

なんとなく狐面に運命を感じかぶってる

狐面のせいで変な目で見られるのも彼の寛大な心は気にしていないようだ

戦いにおいては常に冷静に判断する

生前は国実家次男で颯平、緋彩とは兄弟であった

本人は記憶がないのであまり前の家についての興味はない

「ふむ…ここは俺の出番であろうか」

「面を取れと?別にいいぞ」

f:id:nanaka-a:20141003235559j:plain

 

 

 

 

 

 

❁綴(つづり)

 

人形

性別:男

身長:177cm

武器:短剣

能力:

主:いろり宅 津軽さん

一人称:俺

主の呼び方:主様

 

主には従順、死んでも守ると決めてる

人形になる前は人殺しとして罪人だった

「なんだか思い出してはいけないものがある気がするんです」

「大丈夫俺がいます」

f:id:nanaka-a:20141020220148j:plain

 

 

 

 

 

 

❁蓮見 千歳(はすみ ちとせ)

 

人間

年齢:28歳

性別:男

身長:180cm

武器:銃

従者:いまーじゅ宅 憂守ちゃん

一人称:私、僕

 従者の呼び方:優守

 

宴華のリーダー的存在

黒鬼や人形たちの研究をしている研究者でもある

従者を持つが基本戦闘にはでず、研究や主のいない人形の管理をしている

主従の強制契約解除のちからを持っている

「千歳ともうします…よろしくお願いします」

「はい、わからないところは私が説明させていただきます」

f:id:nanaka-a:20140925001448j:plain

 

 

 

 

 

❁藤崎 環(ふじさき たまき) 

 

人間

年齢:17歳

性別:女

身長:158cm

武器:短剣

従者:うる宅 命ちゃん

一人称:私

 従者の呼び方:命

 

良いところのお嬢様

父親が宴華側に協力しているため成り行きで主人に

サバサバしていて言いたいことは言うタイプ

「私も人形になってしまえば自由かしら」

「そうね…私が思い続けても無駄なだけなんだもの…」

f:id:nanaka-a:20140929185557j:plain

 

 

 

 

 

❁銀蓮(ぎんれん)

 

人間

年齢:不明

性別:女

身長:167cm

一人称:私

 

主のいない人形たちを世話する宴華側の人間

実は鬼ではないかと噂される程度には強い

ほとんどの人形たちが恐れる存在

「食ってやろうか?…ハハハ!冗談じゃ」

「ほう…口答えか」

f:id:nanaka-a:20141005002037j:plain

 

 

 

 

❁有路 夜一(ありじ よいち)

 

人間

年齢:25歳

性別:男

身長:

一人称:俺

従者:ベクトル宅 有栖ちゃん

従者の呼び方:有ちゃん

 

小さい時計屋を開いている

恋人が鬼であり、主でありながらも鬼と戦うことは正しいのか疑問を抱いている

「あーそれ…大事なやつだから触っちゃだめだよ」

「本当に俺たちしてることは正しいのかな…まぁ考えてもわかんないよね」

f:id:nanaka-a:20141013142010j:plain

 

 

 

 

❁天辻 七紀(あまつじ ななき)

 

人間

年齢:27歳

性別:男

身長:176cm

一人称:俺

従者:ベクトル宅 刹くん

従者の呼び方:刹

 

人形ができたころから主をやっているだいぶベテランさん

宴華側の人間ということを隠して他の主たちを監視している

ふだんはへらへらしててうっざい

意味深なことをいっていじって遊ぶのが楽しい

「誰が見てるかなんてわかんないよねぇ…ふふふ」

「君はちょっとやり過ぎかな…?そこまでにしてもらうよ」 

f:id:nanaka-a:20141013153638j:plain

 

 

 

 

 

❁国実 颯平(くにさね そうへい)

 

人間

11歳

性別:男

一人称:僕

従者:水無月(東宅)

 

国実家の末っ子

秋水と緋彩とは兄弟だった

鬼になった兄を殺せと家からの命令で緋彩を殺すために主となった

兄二人には嫌悪感丸出しで対応する

唯一心を許しているのは従者である水無月君

「何ですか鬱陶しい」

f:id:nanaka-a:20160131130114j:plain

 

 

 

 

 

 

❁來凛(らいりん)

 

鬼人

見た目:18くらい

性別:女

身長:157cm

能力:侵蝕

一人称:私、來凛

 

背丈の半分くらいの小さな龍の姿の黒鬼を従える

相手を侵蝕してじわじわ弱らせていく

人形たちと戦うことは好まず影でコソコソ行動するタイプ

日中はお店で肉まん売ってる

語尾にネがつく喋り方

彼女にはある秘密があるようだが……?

「戦うのもやられるのもイヤなのネー…」

「鬼人どうしなんだし協力するのも1つの案だと思うのネ」

f:id:nanaka-a:20140925165553j:plain

 

 

 

 

❁沙上(さがみ)

 

鬼人

性別:男

年齢:20歳

身長:176cm

能力:刃物の触手をだす

一人称:俺

CP:。宅 霞くん

 

雛菊の兄で元人間

人間のころは雛菊と共に宴華側の人間だった

恋人が鬼人だったが人間に酷い殺され方をされ絶望し縁さん(いまーじゅ宅)の力を借り鬼人化した

人間も人間と鬼人の恋も大嫌い

刃物のような触手を足元から二本だせる

「俺は全て捨てると決めたんだ」

「何故だろうな…もうこんな感情消したはずなのに」

f:id:nanaka-a:20140928003748j:plain

 

 

 

 

❁花禄(かろく)

 

鬼人

性別:女

年齢:20歳

身長:160cm

一人称:俺

 

豪酒の酒大好きな鬼人

正直言って人間より酒を飲むほうが好きなので夜はもっぱら酒屋に入り浸ってる

能力は黒い植物をはやし自由に動かす

「ええっ…裾が短い?気にしない気にしなーい!」

「うへへぇ~…まだまだ飲めるよぉ~~」

f:id:nanaka-a:20140928151832j:plain

 

 

 

 

❁雨夜(あまや)

 

鬼人

性別:男

身長:186cm

一人称:俺

 

人の過去を読み取ったり思い出させたりすることができる

つねにへらへらうざい

戦う力も黒鬼を生み出す力もない代わりに精神攻撃をしてくる

ちなみに角がない代わりに面に角っぽいものがついてる

霧雨は双子の妹

「ほらほら…忘れちゃだめだよ君がしたこと」

「楽しいねぇ人の傷えぐるの」

 

 

❁霧雨(きりさめ)

 

鬼人

性別:女

身長:160cm

一人称:霧雨

 

他のものに変身できる能力

トラウマの人間になって精神攻撃してくる

無駄にテンションが高い

雨夜は双子の兄

「あの人痛そう!えぐる?えぐる?」

「楽しい!楽しい!キャハハ!」

f:id:nanaka-a:20141013141307j:plain

 

 

 

 

 

❁緋彩(ひいろ)

 

鬼人

性別:男

身長:190cm

一人称:俺

 

自ら鬼となった元人間

戦うこと殺すことに快感を見出している戦闘狂

自分の片目を奪った和久くん(よるさん宅)に異常なまでの執着を見せる

国実家長男であり秋水とは双子だった、家のためと弟の颯平から命を狙われてはいるが正直あまり興味がない

「彼は俺のものなんだからしょうがないよねぇ…?」

「あははっ!いいね俺は好きだよそういうの」

f:id:nanaka-a:20160131125624j:plain