茶柱

企画専用ブログ ほぼ身内企画のため参加の場合はお声かけください

【サンスト】うちの子紹介

☆東雲 柚楽(しののめ ゆら)

種族:人間 女 18歳 156cm

一人称 私

二人称 あなた、~さん、君、ちゃん

魔法:人の心を癒やす、和ませる

サンライズシティの町長の娘であり街が大好き

時々イベントを考えたり街を盛り上げるのに貢献している

困っている人はほっとけないおせっかいな性格

風莉宅の流星君が弟

彩利宅ファイ君とCP

 

 

☆社(やしろ)

種族:獣人 12歳 135cm

魔法:天候を読み取る

一人称 社

二人称 ~さん

山にある神社を代々守る狐の一族の子

人見知りが激しく見知らぬ人と会うと隠れてしまう

神社の掃除とキノコ、木の実採りが好き

神社にはルリ宅 蒼衣ちゃんとともに暮らしている

 

↓柚楽と社

f:id:nanaka-a:20140809004250j:plain

 

 

☆シラン・ティフォルト

種族:天使 女 年齢不明 167cm

魔法:物を操る浮遊させる

一人称 私

二人称 お前、呼び捨て

半分堕天使で羽が6枚ある、「~じゃ」などの口調

かなり長生きで物知り、家はサンライズシティでも有名な豪邸

好きな食べ物は唐揚げ

屋敷の使用人に

そよ香宅、レジーナちゃんルーキス君 うちの子のエルナ、ファニーがいる

使用人もっと増えても良いのよ

f:id:nanaka-a:20140720191437j:plain

 

 

 

☆天之翠月命(あめのすいげつのみこと)長いので翠月

種族:神 男 年齢不明 174cm

一人称 私

二人称 お主、呼び捨て

水を司る神

「~であろう」など基本えらそうな口調

プライドが高い部分もあるがどこかぬけてたりもする

天界から足を滑らせて落ちてきたアホ

うちの子の御影とCP

f:id:nanaka-a:20140811174817j:plain

 

 

☆威津弥御影神(いずやのみかげしん)長いので御影

種族:神 男 年齢不明 186cm

一人称 俺

二人称 アンタ、呼び捨て

獣や動物を司る神

翠月よりもだいぶ前から地上に住んでいた

今は翠月の面倒をみてる

口は悪いが面倒見は良い

正体を隠して人間として獣医さんやってる

翠月とCP  

f:id:nanaka-a:20140809194101j:plain

 

 

 

☆新渡戸 昴(にとべ すばる)

種族:人間 男 17歳 169cm

一人称 俺

魔法:全ての物を破壊できる

引きこもりコミュ障のクズニート

ある日夢に神があらわれ超チートの能力を手に入れた。が、本人は気づいてないため魔法は全く使えないため今日も引きこもりクズニートを頑張っている。

泉とは親戚でよく相談にのってもらっている

ベクトル宅 氷梛ちゃんとCP 

f:id:nanaka-a:20140720191557j:plain

 

 

 

☆ヒノエ

種族:妖怪 女 年齢不明 160cm

一人称 私

二人称 ~さん

鹿の妖怪

温厚な正確でいまーじゅ宅の吟さんとヤオちゃんと共に寺に住んでいる

いまーじゅ宅 吟さんとCP 

f:id:nanaka-a:20140720191612j:plain

 

 

 

☆ノア・デェイン・ルーテローフ

種族:悪魔と竜人のハーフ 男 17歳

一人称 ノア、時々僕

二人称 呼び捨て

魔法:炎を操る

天然、外に出たのがつい最近なため世間知らず

感情を出すのが苦手なため無表情

チスケ宅のグリアちゃんと仲良し

↓普段は羽なし

f:id:nanaka-a:20140720191633j:plain

 

 

 

☆茉雛(まひな)

種族:妖怪 男 年齢不明 173cm

一人称 俺

魔法:変身(化かす)

稲荷神に使える白狐

白狐きょうだいの次男

好奇心が強く、神社の外に興味がある

主であるマコ様が大好き

f:id:nanaka-a:20140720191715j:plain

 

 

 

☆エルナ

種族:獣人 女 18歳 165cm

一人称 私

魔法:闇に溶け込む

シランの屋敷に仕えるメイドの一人

小さい頃にシランに拾われて以来屋敷に住んでいる

実は絶滅した人喰い狼の血を引いている

ベクトル宅 エルシアちゃんに片思い中

f:id:nanaka-a:20140720191732j:plain

 

 

 

☆ファニー・クラプトン

種族:キメラ 女 年齢不明 150cm

一人称 ファニー

魔法:なし

シランの屋敷の使用人

図書館の管理を任されている

人間ベースの体にアンドロイド、エルフ、魔族が入っている

隠しているがツギハギが体中にある

普段ぼーっとしながら本を読んでいるだけだが管理や監視全て一人でやっている

しいちゃん宅ルルファちゃんとCP

f:id:nanaka-a:20140809005854j:plain

 

 

☆リューシャ・ルンベック

種族:天使 女 年齢不明 152cm

一人称 私

魔法 人の気を感じ取る

いまーじゅ宅イシュタムさんの従者天使

おせっかい焼きで心配性

主人には厳しかったり甘かったり

f:id:nanaka-a:20140726000834j:plain

 

 

 

☆ハッピー

種族:妖精 女 15cm程度

一人称 私

気が強く「~であるぞ」とか「~だな」みたいな口調

ルーキス君(パンツマン宅)に飼われてる

f:id:nanaka-a:20140726135006j:plain

 

 

☆駒田 泉

種族:人魚と人間のハーフ

男 27歳 174cm

一人称 俺

新米の医者としてサンライズシティにきたお医者さん

一見やる気が無いようにみえるがなんだかんだでおせっかいな人

長い間陸上で暮らしてきた人魚とのハーフなため水に使っても元の姿に戻ることができない。

ただし泳ぐのが早いのと潜水時間は長いため一応人魚っぽいところはある

昴とは親戚、よく相談にのったりしてあげている

御影とは医者仲間として、彩利宅ファイ君とは人魚仲間として仲が良い

彩利宅のリュウシュンさんとCP

f:id:nanaka-a:20140726200157j:plain

 

 

☆ユノ・パストール

種族:人間

男 17歳 167cm

ユラの幼馴染

旧サンストよりアノのリメイク

物静かでクールな性格

キツめの言葉をかけてしまうのが悩みでもある

うるさん宅ラウノ君とCP

f:id:nanaka-a:20140730003227j:plain

 

 

 

☆ユリス・クリューベ

種族:神様(スライムの神)

男女どちらにもなれる 年齢不明

危ないように見えて危ない人

体中どこからでもスライムを出せる

スライムの強度は変幻自在

「んふふ~♪○○なのぉ?」などの口調

ただの変態である

彩利宅ノエル君、ベクトル宅セピア君、ティノが従者天使

↓女バージョン↓

f:id:nanaka-a:20140730003538j:plain

↓男バージョン↓

f:id:nanaka-a:20140730165204j:plain

 

 

 

☆ティノ・ルンベック

種族:天使(半分堕天使)

男 年齢不明 165cm

一人称:僕

魔法なし

クールでしゃべり方も淡々としている

ユリスの言うことは絶対

一番最初からユリスに仕えていて一緒に地上まできた天使でもある

リューシャの弟

f:id:nanaka-a:20140804170427j:plain

 

 

 

☆セシル・ノーエール

種族:人間

男 24歳 170cm

一人称:俺

オオカミ嫌いのクールツンツン少年

狩人であるため狩猟銃を所持している

妹であるエルシアちゃん(ベクトル宅)を溺愛している

昔、片目をオオカミにやられたため失明している

f:id:nanaka-a:20140808222924j:plain

 

 

 

☆フレジェ・クロイゼル

種族:エルフ

魔法:氷を操る

男 18歳 11cm(元の姿176cm)

一人称:僕

あるエルフの国の王子様

兄がたくさんいるので王子としての位は体部低い

ある日魔女に魔法で小さくされ容器に入れられポイされてしまった

容器の中でつねにプカプカしているが普通に出られもする

夜だけ元の姿に戻れる

口調は誰に対しても常に敬語

愛する者のキスで完全に元に戻ることができる

チリアちゃん(いまーじゅ宅)とCP

チリアちゃんに拾ってもらいお世話になっている

f:id:nanaka-a:20140811162929j:plain

元の姿↓

f:id:nanaka-a:20140811162947j:plain

 

 

 

☆有馬 四季(ありま しき)

種族:獣人(オオカミ)

男 22歳 185cm

一人称 俺

性格や面倒みやら色々とパーフェクトな男子

セシルに一目惚れでしててひっつきまわってる

ベクトル宅の黒雨くんのお店で働いている

f:id:nanaka-a:20140811230000j:plain

 

 

 

☆月下(げっか)

種族:ドラゴン(純血)

魔法:雷

女 130cm 年齢不明

一人称:儂

 

酒と男好きロリババァドラゴン

「~じゃ」「~だぞえ」などの口調

ドラゴンになると凄いでかい

f:id:nanaka-a:20140812010532j:plain

 

 

 

☆シアン・ライナグル

種族:竜人と人間のハーフ

魔法:考え中

一人称 俺

男 22歳 194cm

 

イメージ的には大型犬みたいなかんじ

無愛想だが無口すぎるというわけでもないのでしゃべるときはしゃべる

シキさんとは昔からのお友達

実はロアと腹違いの兄弟

互いの存在を知らないのでなんで似てるんだろうとお互い首をかしげている

f:id:nanaka-a:20140825211806j:plain

 

 

 

☆レノン

種族:天使

魔法:自由自在に衣装を変えることができる

一人称 僕

女 ?歳 155cm

 

マジシャン、時々広場かどこかでマジックしている

ハイテンションでコスプレ(させる)趣味がある

イリュージョンと称して魔法で相手の服を変える

f:id:nanaka-a:20141031202218j:plain