
茶柱

企画専用ブログ ほぼ身内企画のため参加の場合はお声かけください

【企画】Sunrise story

【企画】SunriseStory

そこは様々な種族が共存する世界。

そして此処は光さす自然あふれる1つの街『サンライズシティ』

 

この街を舞台にアナタはどんな物語を紡ぎますか?

 

 

 

【企画説明】

・キャラはサンライズシティという街に住んでもらいます。

・様々な種族と魔法が存在します

・交流企画なのでワイワイきゃーきゃー楽しく過ごしましょう

・恋人を作ったり友達を作ったり楽しく交流しましょう

(前から参加していた人はキャラ入れ替えリセット等したければどうぞ)

 

【企画ルール】

・キャラ制作制限は無し(作りたいだけ作るがいい)

・参加者様に迷惑や不快な思いさせなければチートでもなんでもこい

・とりあえず楽しくやりましょう

・種族によって必要な体の部分もあります

(がそういう部分しまったり出来るのも種族によってはありです)

・CPはNL、BL、GLなんでも有りですリア充しましょう

・ギャグにシリアスなんでもこい

・とりあえず企画主が私なので基本は好き放題やりましょう

 

【街説明】

サンライズシティは近隣の街よりも山や森など自然あふれる街です。

自然や街の雰囲気に魅せられて引っ越してくるものや、元から住んでいる者、街に住んでいる人、いろんな人が住んでいます。

街での過ごし方は人によって様々、学校にかよったり、店を経営したり。

 

【種族について】

この世界には種族があります。好きな種族を選んでねっ!種族リクエスト随時受け付け中

もちろんハーフにしたりクォーターにしたりしっちゃかめっちゃかやってね

 

・人間

一般的な種族、他の種族には力で劣る部分もあるがこの世界では一番人口が多い種族

 

・エルフ

自然を大切にし寿命が長い種族、耳が尖っている

 

・獣人

獣の力が備わっている種族、動物と人間の外見を持ちあわせている、動物の姿に変身もできる

 

・天使

羽がはえている種族、昔は神に仕える高貴な種族だったためプライドが高いものもいる、羽はしまえたりとか色々と自由、堕天使もいるが天使との仲は基本良くない

 

・魔族

主に悪魔などの種族、昔、差別されていた時期もあり今でも差別する所もある

 

・妖怪

外国のと日本の妖怪など一括りにしたやつ

 

・人魚

海にすむ下半身が魚になっている種族、人間の姿にもなれる者もいるため地上で人間として暮らしている者も少なくはない

 

・アンドロイド

科学力が発達して最近見るようになった種族、感情などは他の種族とまったく変わりない

元から機械な者や何かの理由で体の一部が機械な者と様々

元から機械できているものは魔法が使えない

 

・妖精

小人やフェアリーなどの種族、主に小さいのが一般的、フェアリーはそれぞれ司る力の魔法をつかうことができる

 

・キメラ

ハーフなどではなく人工的に他の種族同士を組み合わせた者、極々稀に見る珍しい種族

 

・竜人

ドラゴンが人の姿をしている種族、ドラゴンの羽がはえてたりなかったり様々、種族的に人口が少なく、ほとんどハーフやクォーター、純血のドラゴンはかなり少ない

 

・神様

様々なモノを司る力を持っている。元から地上にいる小さい力の神や、天界にいる大きな力を持つ神がいる

地上にいる種族には架空の存在とされている

大きな力を持つ神は別の世界におりたまに降りてくる者もいる

 

 

はい、こんな感じです

『ちょっと神様について』

地上では架空の存在となっているため神様を信じていたり信じてなかったりしてる人が色々います

神様は他の種族と偽って暮らしてたり神様と正体明かしていたり色々です

地上にいる小さい力を持つ神様ってのは~川の神様とか~森の神様とかそんなんです多分

 

【魔法について】

この世界には魔法が存在し、人それぞれ魔法を使える者使えない者もいますが、純アンドロイドを除くすべての種族が魔法を使えます。神様は司るモノ関連の力だけを使うことができます。

迷惑じゃなけりゃチートでもなんでもこい

 

 

はい、これくらいですね

とりあえずまったりほのぼの交流しましょう

質問あったらコメでもいいしツイッターにでもいいのでどうぞ~